方向性が決まらないMAG記 

クロスのWIZARDRYオンライン (元AIKAの苺クロス)

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リニューアル

なんか背景黒とか見にくいし、中2病引きずってるみたいで嫌だし、タイトル詐欺だし いろいろあってリニューアルしますた
これからもよろしくお願いします(`ω´ )

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TF2

TF2も最近ちょくちょくやってます、元は有料だったのですが結構前に無料になってそのとき少しやっていたのですがラグくてできなくて最近はラグくないのでやっています・v・ジャンルはFPSだけど、FPSなのに職が10種類近くあってゲームバランスもよくパーティーゲーム感覚な感じです。壱号君としかやってないけど・・・(・ω・)
http://tfortress2.wikiwiki.jp/?FrontPage
wikiはっときますね・v・ 僕は壱号がヒラーをやる時はヘビーでライン押し、いないときはパイロ、スカウトで切り込み、ラインが進まないときはスパイで後援潰しに行くか、スナで敵殲滅みたいに使い分けています。v。
このゲームは他のFPSとかに比べて2倍以上のスピードで動く職がほとんどなのでスナゲーにはならないです、やったねクロス!

Wizオンラインのほうも順調で属性杖をユニメンにもらうなどの恩恵を受けながらちょいちょい経験地をためて要っています
今年中に新スキル複数、6人PT、新モンスター、新ダンジョン(運営ががんばっており1ヶ月で1つのダンジョン実装ペース←おいつかNEEEEE)、キャラボイス追加、フェイスチェンジショップ、PvPvE、スキル常時調整、種族スキル追加
そして上位職の実装(忍者/ロード/ビジョップ/侍)がと凄く運営が活発でなにかしらイベントを常に2種類以上行ってくれるという神対応、運営に届いたスキル調整による批判などの対応も公式でわざわざ書くし、クソ運営は星の数あるがここまで神な運営は本当にいない。というか自分はみたことがない
未来があるMMO(だがオンゲーが最近オワコン)だと思うので、やり込もうかなって思っています
でも無難にサービス終了しないゲームするとしたらPSO2になるんですかね?w 

Wizardry MAG記

こんにちわ元苺クロスです(。A.)
前紹介したWizardryOnline 巷ではPSO2というものが始まったらしいですが関係ねぇ!!
Wizadryは転職という特殊なシステムがあり、プリをやっている途中レベルが1になるけどMAGやFIGに転職をして前の職業のスキルをレベルにあった分だけ継承できるのです
これをすることで、硬くて回復魔法がつかえ、罠を設置できるMAGなんてこともできるのです
いろいろ転職ポイントや、継承するスキルなどを考えなければならないので頭をつかわないといけない;;
課金はAIKAほどしなくてもいいし、多彩な武器やスキルがあるのでやり込み要素は凄く高いと思います
前ブログを書いたときは12レベだったのですが、やっと20レベになりました(´∀`)
wo_20120624_001129_convert_20120624003135.jpg
↑20レベになった時覚えたインベストフレイム 30秒間武器を振るたびに炎の玉が飛んでいきます
これをみてはやく覚えたいという気持ちだけでレベル20をめざしていた・・・

ではこの辺で  ノシ

誕生日なんてものが

あった気がします、チャットくれた方thx。A.
晴空物語やったりLOLやったりしてたけど最近は4にんぐらいでWizardryonlineやってます
このゲームを一言でいうなら鬼畜ゲー マジいままでやってきたゲームの中で一番むずかしい
このゲームは死ぬと蘇生できる像までいくんですが蘇生率が96%とかで失敗すると灰になって成功率がさがり、さらに失敗するとキャラクターごとロスト、つまりそのキャラのアイテムやキャラが完全につかえなくなります
POTや装備品をささげたりすると成功率があがるので、基本98%以上でやるようにしています
アイワナとかとはまた違う鬼畜感、正直こっちのほうがプレッシャー数倍ちがう
レベルが50カンストですが35とかしか最高みたことなく、レベル8ぐらいから凄いあがりにくくなるので未だに12です
まぁこつこつやって犯罪者(プレイヤー)とかを狩って装備をはげるぐらいにはうまくなりたいとおもっています
   以上  ノ

コンボ

タイマン時
プロミ(近づく)→トランスフォーム(近づいといてはずれた場合はスリーピングヘル)→トランスがきまったらプロミクールの時間を稼ぐ、ぎりぎりにインフェルノ→スリーピングヘルLv4→クールタイムをうめとけばここでインフェルノクール解消→もう一回うつ→ここでプロミクール解消→トランス→インフェルノクールを待ち解消されたらうつ→以下ループ
プロミ、トランスの技はミス判定でも解除されるので時間をフルにつかって他スキンのクールを解消させる
インフェルノはmissでてもスタン継続、スリーピングは解除されないので前者中はルイナス、クリスタルマナライズだっけ?を叩き込む、先にマナブレかけといてかかれば儲けもの 後者はスタンやトランスで相手が拘束される技を最初に打つ、初撃はクリティカル確定なので隕石がいいが、ちんたらしてたら敵がよってくるのでインフェルノLv16が強い
初撃のプロミが外れたらインフェルノで補うとか応用きかせないとまったく使えないけどね^p^インフェルノを最初に使わないのは唯一のスタン+高威力+即発で他の相手が次インフェルの使うまでにきた場合を想定して残しておいたほうがいい

2:1で相手がプリ付だったりすると戦い方が変わるけどまた長い文かくのだるいから気が向いたら

ゲームやってないのになにやってんだろうね
                             最近フレといろんなゲームしてまわってます、なかなかいいのがみつからぬ

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